shirts of Mon't2




brown & brown

大きめな襟に大きめな袖、かわいらしく着ますか?それとも渋く着ますか?

DSC09128.JPG

大きな襟をたて振り向く姿は流離風? それとも寅さん風?

3色の茶色にそれぞれの折柄のはいった立体感のある素材で作られたシャツは、見た目のボリュームとは裏腹にとても薄く、シャープなボディラインをさらにきれいに映し出し、同系色のボタンが全体をきれいに纏め上げます。これだけ大きな襟をたてられるのも犬ならではの着こなし、人間には真似できないお洒落です

kaku & pochi

シルクの正統派のシャツにちょっとだけ燻し金のアクセントをつけて遊んでみました。

DSC09171.JPG

今日はどこまであける?

シルクでつくられたシャツに襟と背中にポチッとメタルのアクセントをつけました。襟、首元、そしてアクセントとすべてにおいてカクっとした雰囲気で統一したシャツは、ボタンを全部しめるとまるで海軍の制服かのよう、そして、第一ボタンをはずすとカジュアルに、さらに第二ボタンをはずすと少しだけハードに早がわり。

one wait

光沢のある市松模様を最高の職人技で上品な一着に仕立て上げました。

DSC08845.JPG

洗濯やアイロンがけなどの実用性を一切無視した、1回きりしか着られない超セレブなドレスシャツ

ルイヴィトンのダミエを彷彿とするドレスシャツの素材は、洗濯ができないだけでなく、アイロンをかけると熱で溶けてしまうほどの繊細な素材。何度も着られるものではないからこそ、その短い時間を大切にしたいという思いで、生地と生地の合わせにのすべてに柄あわせをするというこだわりと、想像を絶する手間をかけた一着。襟には同柄のベル、そしてアクセントに同柄のマフラーを合わせました。

ブラックぶらっく

クロとくろのコントラストが大人な雰囲気をかもし出します

CIMG2630.JPG

スタンドの襟を少し開けるとフォーマルな中にワイルドさを演出できる一着

裏地を大胆に表地として作った一着。クロのコントラストが上品なドレスシャツの雰囲気をかもしだします。ボタンをひとつあけるだけで上品な男の色気とワイルドな雰囲気に変身します。

owl-down

ダンディな装いに遊び心をあしらった大人の一着

CIMG1495.JPG

高めの襟とふくろうのモチーフのボタンが隠れたアクセント

しっかりした生地でつくられたシャツは多少やんちゃしても型崩れせずスタイリッシュにそしてクールに着こなせる大人の一着です。クールにしか見えない装いでも、よく見るとボタンがふくろうだったりと意外性のあるかわいさをも演出するのはやはり、ちょいワルおやじの極意ですね。

marine-shima

青と白の爽やかなシャツできめてみては?

DSC07468.JPG

ところどころにストライプをアクセントにした一着

襟・前身ごろ・袖・リードフォルダにストライプを使うことで爽やかな一着に仕上げました。【erishima】より少し丈を長めにし、爽やかな中にもエレガントさを融合させました。多少、襟を大きく開いてもだらしなくもならない着こなしが絶妙です

rame-shirts

シンプルなシャツは着回しが楽しめます

DSC07330.JPG

シルバーのラメの入ったシャツです

軽井沢のワイシャツ専門店で購入したワイシャツ用の生地で仕立てた一着。フルオーダーメイドのシャツは体にもフィットしシンプルなデザインなのにかかわらず、エグゼクティブな雰囲気満載。最近はクールビズでボタンダウンシャツに目がいってしまいますがやはりコンサバのシャツはいいものです。
ジャケットやベストと合わせてもとても格好いい着回しの楽しめる一着です。

eyes down

計算しつくされたボタンダウンシャツ

DSC07466.JPG

大きなボタンがカジュアルかと思いきや意外とシックな一枚

目の大きさほどあるボタンをアクセントに仕立てたボタンダウンシャツ。高めにつくられた襟が意外にも大きなボタンとマッチし、むしろドレスシャツのような雰囲気をかもし出しています。首の長さと斜に構えた表情までをも計算して作られた一枚はまるで、犬用のシャツの伝統さえ感じさせます。

eri-shima

夏の暑さを感じさせないさわやかな一着

白のポロシャツでも着て一緒に散歩してみませんか?

DSC04975.JPG襟と袖にストライプ生地をアレンジすることでさわやかさを演出。
大きめにつくられた襟をたてればシックに、寝せることで愛らしいさを表現することが可能です。海にそよぐ風のように颯爽と歩く姿がとても心地よい気持ちを与えてくれます。

さて、週末にはクルージングにでもいきましょうか


eri-tatsu

見る角度で幾通りもの雰囲気を楽しめる一着

4つのベルトループでどんなアレンジをしますか

DSC04839.JPGシンプルな白のスタンドカラーのシャツ。スタンドカラーについた
3箇所のベルトループはそのままでもアクセントとしてお使いいただけますが、ストールやネクタイ、ベルトを通すことでいろいろな楽しみができます。
大きめにデザインされた襟は第一ボタンをはずしてもシルエットを崩すことなく、できる大人の男を演出いたします。

ナイトライフをエンジョイするには必須の一着です。


shiro-shirts

定番の白シャツなのに斬新な印象の一着

シンプルゆえにいろいろなアレンジのできるマストアイテム

DSC04567.JPG定番の白のワイシャツを犬用にアレンジ。シンプルなデザインのシャツですが、胸ポケットはもちろん、ヨーク仕立、バックダーツ等、隅々までこだわった一着。
ポケットチーフや蝶ネクタイをすることで、トラディッショナルな雰囲気に早替わり。いく通りも着まわしを楽しめる一着となっております。
蝶ネクタイをつけるためのスナップボタンや、上着を着せたときにずれないように背中にもスナップボタンを配置

何通りの着こなしができるか考えてみるのも楽しい一着です


shima

オンでもオフでも栄える一着

シンプルゆえに小物でいろいろな着まわしができます

DSC03726.JPGシンプルだからこそ着まわしのできる一着。前面の第一ボタンと第二ボタンの間の隠しスナップボタンを使うことで、ボタンをはずしてもはだけず、クールビズにも対応ができます。
あえてはずすことでワイルドさをアピールすることも。
ネクタイやアスコットタイ、ベストとあわせることでいろいろな雰囲気を楽しめる一着です。
気の重い商談のお供にいかがでしよう?


Checker

白と黒だけでつくりあげたこだわりの一着

チェスボードにもチェッカーフラッグにもない雰囲気を

DSC03703.JPG白と黒のチェッカー柄の開襟シャツです。あえて襟は同柄ではなく黒一色にすることでひきしまった印象を与えます。また、黒いボタンを使うことで全体のバランスを崩すことなくさりげないこだわりを演出。広めに開いた襟からは同柄の首輪をのぞかせてみました。

毛色によってクールにも、コミカルにも着こなせる一着です


次のページへLinkIcon








inserted by FC2 system